今回は Unity アセットストア「Fresh Assets 50% off – Spring Edition」で購入したアセットの紹介です。
Fresh Assets 50% off – Spring Edition の情報
最新のツールやアート パックを50% オフで購入できるセール。
開催期間は2月10日1:00〜2月22日0:59まで。
◒ JAPANESE CITY ◒ | Modular Pack V1.4
主な特徴
日本の街並みを再現したモジュラーパック。高品質のPC/コンソールプロジェクト向けにデザイン。すべてのアセットを用途に合わせて適切にモデリング、テクスチャリング、および最適化。
※デカールはビルトインまたは URP 2020 ではサポート無し。
- モジュラー化パーツ:壁、窓、ドア、日よけ、バルコニー、窓、パイプ、通気口
- カスタム可能な広告
- 室外機
- 桜の木&常緑樹
- 建物のツタ
- 花壇
- 奥行きのあるインテリア付の窓
- 道路のスプライン
- 歩道のスプライン
- 頂点ペイントのマテリアル
- 電線のスプライン
- 電柱
- 電気制御箱
- カスタム可能な標識
- ポスターのデカール
- 建物・地面の傷のデカール
- クレート
- 段ボール箱
- テーブル&棚
- 屋外ベンチ
- 空瓶ゴミ
- HDパララックスのマテリアル
- 様々な用途に使えるトリムシート(コンクリート、木、金属、プラスチック)
- リピート感のないタイリングテクスチャ
- ベイク済みのライティング
- 結合されたテクスチャマップ
- シンプルなコライダー
Tokyo Street
主な特徴
自動販売機、花、住宅のインテリアが並ぶ東京の街並み。すべての家はモジュールから組み立てられ内部あり。背景に最適な細部が簡素化されたインテリアのない家もあり。インテリアには家具はなし。建物にはインテリアの有無にかかわらず2つのタイプを用意。構築するためのモジュールもあり。
LODシステムは通常3つのグループで構成。テクセルはモジュールパーツで512 px/m、小物パーツは 512~1024 px/m
- プレハブ数:498
- テクスチャ数:268
- エクステリアとインテリア
- デモシーン:2シーン (昼と夜)
- モジュラーシステム
- テクスチャサイズ:2048×2048
- マテリアル数:63
- 最小ポリゴン数:2
- 最大ポリゴン数:22153
- UV マッピング:あり
- レベルの LOD:3レベル
- マテリアルとテクスチャ マップのタイプ:PBR
FPS Engine
主な特徴
最高のFPSアセットを目指して常に成長。アップデートで多くのコンテンツが追加予定。高レベルの適応と詳細を達成が目標とした、膨大な量のカスタマイズ可能な機能。簡単で直感的に使用可能。最初から物事をやり遂げるのに最適。
高度なプレーヤーの動き
- 基本アクション:移動、走る、ジャンプ、しゃがむ
- スライディング
- スタミナシステム
- スロープのサポート
- 剛体ベース
- 提供されるテンプレート
強力なモジュラー武器作成システム
- 印象的なレベルのあらゆる種類の武器を作成可能
- カスタマイズ、非常に直感的なインスペクターを備え、簡単で簡単な作業を支援
- 高速プロセス。
- 基本情報から武器の統計情報、ビジュアル、オーディオ、UI 要素までカスタマイズ可能
- ヒットスキャン
- 投射物
- 乱闘
強力な武器システム
- 基本アクション:射撃、リロードなど
- 照準
- 弾丸貫通 (WALLBANG)
- カーブに基づく反動
- 在庫システム
- 敵にダメージを与える。シールドとヘルスシステム
- 照準の手伝い
- 近接攻撃
- ピックアップ&ドロップシステム
- ヘッドショット検出
- 初期武器の設定
- 4つの撮影方法:押す、押し続ける、押して離す、準備が整うまで押し続ける
- 距離に応じたダメージ軽減
衝突と足音の表面検出
- さまざまな表面を検出してビジュアルとエフェクトを表示
UIキット
- プロシージャルクロスヘア
- キルフィード
- ヒットマーカー
- ダメージポップアップ
- フレームレート表示
- ヘルスとシールドバー
- スタミナ表示
- 弾薬低下とリロード表示
- カスタマイズ可能なアイコンを備えたCOMPASS SYSTEM
- 一時停止メニュー
インタラクティブ
- 被破壊物
- 爆発物
- ヘルスパック
- パワーアップ
- ドア
- ポイント攻略
- アクセス可能なチェックポイント
- ダメージトリガー
プレイヤーの健康システム
- 盾と健康
- ダメージを受ける
- UI イベント
カメラ効果
- 呼吸
- ヘッドボブ
- 手ぶれ
- カメラの傾き
武器効果
- 呼吸
- ウェポンボブ
- ジャンプモーション
- しゃがむ傾き
- 武器の揺れ