Unity練習帳:マウスカーソルの動きにオブジェクトを追従させるには?

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みなさんこんにちは!UnityやUnreal Engineを勉強しながらゲームつくるマンです。
ゲーム開発ツールのUnityを勉強中。解説書やネットで調べた情報を参考にして覚えたことを忘れないように書き留めています。今回はちょっとマウスカーソルの動きにオブジェクトを追従させる方法を確認する必要があったのでやってみました。

Webサイトを色々検索してマウスカーソルの動きにオブジェクトを追従させる方法を調べました。カーソル座標に減速しながら近づく処理を追加したかったのでちょっと色々調べたところできあがったスクリプトはこんな感じです。コメント満載でお送りします。

マウスホイールの回転で奥行き方向の移動をできるようにしたのですが、ホイール回転に合わせたオブジェクトの奥行き移動の減速処理がどうもわかりません。またいずれ調べてみたいと思います。

今回、参考になるコードを調べていて変数の宣言の前に”[SerializeField]”というのが付いていたので、これはなんだろうと思って調べると、プライベート変数をインスペクターウィンドウに表示するためのものらしい。なるほど~。

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