Unity:アセットストアでマッドネスセールが始まったので個人的に注目アセットを紹介

スポンサーリンク

Unityのゲーム開発で使用できる素材マーケットアセットストア(AssetStore) で100タイトルの人気アセットが50%オフとなるるマッドネスセール が始まりました!

セール期間は5月1日から5月12日までとなっています。しかも今回のセールは日替わりで70%オフのアセットが用意されているようです。

さらに30%オフのタイトルが1000タイトルが用意されているということです。

ブログで紹介しているアドベンチャーゲーム開発用アセットの Adventure Creator もセール対象。このアセットはセールの常連ですね。

エフェクト

Ian’s Fire Pack

リアルな炎のエフェクトパック。YouTubeのデモ動画を見ると建物や樹木の燃え具合が素晴らしいです。

Dynamic Decals

デカールテクスチャを動的に処理できるアセット。前回のセールから引き続きセール対象アセットになっています。スプラトゥーン的なこともできるというようなアセットでしょうか。

Easy Decal

壁の落書きや銃の弾痕などを自在に貼り付けることができるようです。アセットページの説明やYouTubeのデモ動画を見ると動的なテクスチャ処理もできるようです。

キャラクターアニメーション編集

Very Animation

アセットページのレビューで日本語のレビューが書き込まれています。UMotionPro を購入後に改めてこちらのアセットを購入してよかったというコメントが書いてあり、気になります。
YouTubeの動画ではUnityちゃんが「ゲッツ」をやっています。

UMotion Pro – Animation Editor

既存のキャラクターアニメーションファイルを編集できてIKの制御も可能。

Final IK

バーチャル YouTuber のコントロールに HTC Vive の ViveTrackerとともに Final IK の使用事例を目にすることが多くなりました。
YouTubeの動画を見ると試したくなりますね。

自然環境

AQUAS Water Set

YouTubeの動画をみると水面から水中への視点移動した場合に表現がスムーズでいい感じです。

Enviro – Sky and Weather

天候の変化を動的に表現できる。雲が立体的でリアルです。