今回は2021年「11.11 独身の日セール」で購入したアセットの紹介です。
メッシュと素材を組み合わせてバッチを削減。小道具やシーンを最適化するための柔軟な非破壊ワークフローの強力なツールキット。 Unityアセットの中で最もメジャーな最適化ツール。
ランタイムで 3D オブジェクトを無限に破壊またはスライスすると同じく、エディットモードでそれらを事前に粉砕することができるプラグイン。
シミュレートされたオブジェクトと破壊されたフラグメントを必要なときにアクティブ化するなどの、高度な「ダイナミックシミュレーションコントロール」も提供。
射撃、爆発が風力と渦巻の応力の影響を受ける事と、エディターでシミュレーションの記録およびランタイムで再生の記録が可能。
ライトプローブを自動モードで可能な限り迅速かつ正確に配置できるように設計されたエディター拡張機能。MixモードおよびBakeモードの光源から動的オブジェクトへの直接光、間接光および反射光の透過を提供。
影の境界線、テクスチャーの色の急激な変化、明るい場所から薄暗い場所への移行、ジオメトリのコーナーと交差、ジオメトリのエッジ、棚、切れ目、鋭い下り、両側のジオメトリ(壁、床からの漏れを防ぐため) と天井)の必要な場所にプローブを正確に自動的に配置。さらに、ボリューム全体を均一に充填するモードと特に難しいケースでの垂直方向の複製をサポート。