Unity:アセットストアのマッドネスセールで欲しい3Dモデルアセット

スポンサーリンク

Unityのゲーム開発で使用できる素材マーケットアセットストア(AssetStore)マッドネスセール が開催中!

セール期間は5月1日から5月12日まで。今回のセールでは日替わりで70%オフのアセットもあり。さらに30%オフのタイトルが1000タイトルが用意されているということです。

マッドネスセールの対象アセットから3Dモデルをピックアップ

今回は3Dモデルアセットを中心に欲しいアセットをピックアップしました。
アセットストアでセール対象アセットの3Dモデルを検索するには、アセットストアページ上部の検索ボックス左側で、カテゴリーを 3D に切り換え、検索樹ワードに on_sale:yse と入力します。

昭和の町モデルセット vol.1 民家

昭和レトロな日本の住宅を再現した3Dモデル。日本の建物アセットは少ないのでこれは嬉しいですね。
3Dモデルの投稿サイト Sketchfab でいくつかの3Dモデルをプレビューすることができます。

Sally’s Country Home

アメリカのノスタルジックな田舎の一軒家。YouTubeの動画で部屋の様子を確認することができます。
また、アセットページにデモシーンのandroidビルドファイルのリンクがあり、モバイルで処理速度を確認することができます。

Vintage House

450種類以上のプレハブが含まれているビンテージハウス。Sally’s Country Home よりも広々していますが、アセットページに掲載されている画像を見ると、なんとなくホラー映画の舞台になりそうな雰囲気です。

PBR Workshop

70以上のプレハブが用意されている作業場のアセット。YouTubeの動画を見るとシャッター開閉のアニメーションが確認できます。

TotalPropsControllers

ボタン、スライダー、スイッチャー、ゲージ等の計器が50種類含まれたセット。YouTubeの動画のように制御室を作って色々な仕掛けを作ることができそうです。

FPS Weapons

追記:2018年5月6日
「FPS Weapons」の日替わり70%OFFセールは終了したので通常価格に戻っています。

34種類の銃火器セット。アセットストアのページにはそれぞれの武器にリロード、構え、隠れる、発射のアニメーションクリップが用意されているとあります。

こちらに埋め込んだ Sketchfab の画面をクリックして下側にある Sta… をクリックして allanimations を選択するとリロードアニメーションを再生することができます。